中年のぼやき

独身の中年男のぼやきをカキコいたしやす!ワインとゴルフが中心かな?

禁煙のお店にしてほしい

2007年10月20日 07時32分45秒 | Weblog
小生の好きな料理を出してくれるお店「ビ*タカ*ラ」・・・・

盛り付けも綺麗で、マイ、ワイングラスを置かせて(寄贈です)もらっていますが・・・・・・・・・禁煙ではないのです!

折角の美味しい料理なのに、煙草の臭いで・・・台無しになってしまいます!・・・・B&Eみたいに、禁煙にすれば良いのに・・・・と思います・・・でも、そうすると、益々、お客が減るかな??

画像は、美味しいスープに感激した一品です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎は (NPNO7)
2007-10-20 08:47:42
日本一のタバコ文化圏だと思います。多分、料理店が禁煙にするには相当な勇気がいるかと・・・。
知事が替わって、「宮崎にこんね」とかいうのを推奨されているので、ここに定住して貰う為の医療・環境などの社会資本の充実にまず取り組むと思ってたら、一部の業界には利のある(ご自身を含む)TV出演等で忙しいようで、ある意味、ここまで日本を破壊し尽くした小泉さんを思わせます。
昨日の話題ではないですが、ニコチンは血管収縮作用がありますから、血圧の高い方には受動喫煙でもタバコの煙を吸い込まないで欲しいのですが・・・。
赤信号自転車突入問題といい、宮崎に来て欲しいなら、日本のどこの土地でも当たり前に守っている事をきちんと取り入れる事を、知事主導でやって欲しいんですけどね。

追伸:P様はバスケされてて、更にゴルフもかなり鍛えられてますので、元々心肥大があるかも。拡張期血圧の高値は心肥大につながりますので、下がりが悪ければ利尿剤の併用はかなりいいと思います。
返信する
同意 (P)
2007-10-20 10:50:33
禁煙運動、展開してほしいですね!英国では、バーでも禁煙とか・・・(人が集まるところは全て禁煙だあ!)

一ヶ月、ARBを内服して、下がりが悪い時は、利尿剤を追加しましょう!39です!
返信する

コメントを投稿