中年のぼやき

独身の中年男のぼやきをカキコいたしやす!ワインとゴルフが中心かな?

今季、最後のフグ?

2011年02月25日 07時54分33秒 | Weblog

昨夜は、久しぶりに長女とデートでした・・・・@よし信・・・貸切状態で・・・

 

テッサに、国富の筍、鯵、赤貝、細魚、鮟肝、太刀魚塩焼き・・・で、日本酒をぐびぐび(飛露喜、貴、〆張鶴)

 

そして、握りで10数貫・・・・・飲みすぎました。

 

気が付いたら、朝でした・・・気持ち良い深酒でした。・・・・

 

 

朝のTVで、民主党の学級崩壊状態の野次り合いが報道されていました・・・

記者クラブというぬるま湯に浸かって、時の権力者やお上に都合の良い大本営発表のような御用記事だけを垂れ流しているマスコミ・・・・何を言いたいのでしょうか??

 あくまで、小沢憎し・・・の態度で、親小沢派を叩きたいのでしょうか・・・陸山会関連の裁判で、秘書達が無罪になったら、マスコミはなんと弁明するのかなあ??・・・小沢氏自身の裁判で無罪になっても、「黒に近い灰色だけど、無罪」とでも言うのかなあ??


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルメリア)
2011-02-25 11:33:45
長女さんとご一緒で幸せなお酒だったんですねo(^▽^)o
返信する
はい (P)
2011-02-25 12:22:51
プルメリア様・・・長女(娘たち)とのお酒は格別に旨いものです!

3姉妹そろったら、魚安に連れて行こうかなあと・・・
返信する
スカイツリー、今日もデカいです! ()
2011-02-26 01:17:45
いつも楽しく拝見しております。

>記者クラブというぬるま湯に浸かって、時の権力者やお上に都合の良い大本営発表のような御用記事だけを垂れ流しているマスコミ・・・・何を言いたいのでしょうか??
★実は彼らに「イイタイコト」は何もないんですよ。
あるのは、民放連による通信電波利権の保有効果という心理バイアスです。
通信放送行政こそ、我が国の代表する政官業癒着べったり構造なんですよ。
民放連なんて親の放送会社は人件費を大幅削減し、下請けの製作会社を買い叩く、横並びのビジネスモデルでゆっくりと静かに沈んでいく最中・・・あのJALよりも性質が悪い。
それらの人事はいわゆる「あいのり」状態が政権交代後も引き続き行われていまして、その末端にあるお茶の間の番組なんて・・・推して知るべしでしょう(番組作りの指針として「バカにいかに見せるか」とか「高卒専業主婦や老人が煎餅を齧りながらでも耐えうるように」とか掲げられていると伝え聞いております・・・。)。
衛星放送方式ならば200億円で済んだコストを約1兆円もかけて地デジ方式を断行したのも通信放送族議員と地方出身議員が票田としての地方や地方放送局を守るため。
地デジ方式であれケーブル方式であれ既存の東京タワーで100%カバーできることが判明しているにもかかわらず伸び続ける東京スカイツリーは、近い将来現代日本の「バベルの塔」として世界遺産に認定されることでしょう。

>あくまで、小沢憎し・・・の態度で、親小沢派を叩きたいのでしょうか・・・陸山会関連の裁判で、秘書達が無罪になったら、マスコミはなんと弁明するのかなあ??・・・小沢氏自身の裁判で無罪になっても、「黒に近い灰色だけど、無罪」とでも言うのかなあ??
★淡々と「事実」を報道するだけでしょう。
マスコミが謝罪したりなどしません。
そもそもマスコミは、(あえて弁明するとしたら)関連事案についてその時点での「事実」を伝えてきただけだと言うものです(名誉毀損で訴えられれば、訴状を見ていないのでコメントしませんと言い、裁判になれば裁判の場で解決すると言うだけです。)。
その時点でクロの蓋然性のある「事実」があるからそれを伝えてきたのであり、その後裁判でシロとされたのは裁判上クロよりもシロの証拠が優位だっただけであってそう裁判所が判断したのだと。
一応筋は通っています。
裁判前であればクロシロ錯綜する事実があるのは当然として、法的な裁きをマスコミができる法もなくただ今そこにある「事実」を報道することがマスコミの職務の建前で、一方裁判ではその証拠と法に基づいて裁判所という第三者の最終的な判断を尊重することがこの国のルールでありマスコミもそうすれば(裁判所の判断を尊重すれば)足りるのですから。
マスコミお抱えの評論家らがいろいろ評価するでしょうが、それはあくまでその評論家の評価であり、マスコミ本体の演出ではあっても評価ではない。
マスコミはあくまでいろいろある「事実」をお茶の間を陣取る奥様やご老人に面白可笑しく分かりやすく(笑)伝えるのがお仕事でして、それ以上でも以下でもないのでそれ以上の第4の権力としての権力の監視機能や良心などを期待すると必ず裏切られる筋合いです。

失礼致しました。。。
返信する
ひとつ訂正です。 ()
2011-02-26 01:35:03
上記「衛星放送方式ならば200億円で済んだコストを約1兆円もかけて地デジ方式を断行したのも通信放送族議員と地方出身議員が票田としての地方や地方放送局を守るため。」は、

「衛星放送方式ならば200億円で済んだコストを約1兆円もかけて地デジ方式を断行したのも通信放送族議員と地方出身議員がその利権と民放連加盟の地方放送局を守るため。」
と訂正いたします。

失礼致しました。。。
返信する
ふぅーん!そうなのか! (P)
2011-02-26 07:54:19
轍様、解説、感謝します・・・スカイツリーの内幕がわかりました・・・

番組作りの指針として「バカにいかに見せるか」・・・・・膝ポンでした

ま、マスコミには期待はしませんが、ミスリードだけはしてほしくないなあ・・・

最近の朝日新聞など酷いですよね!!
返信する

コメントを投稿