中年のぼやき

独身の中年男のぼやきをカキコいたしやす!ワインとゴルフが中心かな?

週末は東京で鮨

2006年02月27日 08時01分51秒 | Weblog
一昨日の土曜日は東京へ!・・・・主目的は、昨年9月に開店した赤坂の「S」

雑誌・プレジデントに紹介されていた!

先ずは、煮サザエでビール!
刺身は
平目を山葵とポン酢で
カワハギを肝醤油で
壱岐の本鮪
鯵、鰯、サヨリ、コハダ、白魚・・・・と〆張り鶴をグビグビ!

焼き物で、柳カレイの一夜干し、イカの印籠詰めまで食べて、

握りを
大トロ、縁側、塩水雲丹、車海老、赤貝、ミル貝、槍イカ、穴子、ヅケ、蒸し鮑、コハダ、玉、干瓢巻き・・と、堪能しました!

煮蛤が無かったのが残念でしたが、・・・・お値段は銀座より2割くらい安いようでした!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・・ (ムートンです。)
2006-02-27 10:21:59
食されたものを全部記憶している

ところが、P先生の凄いとこです

旨そうです
返信する
いえいえ (P)
2006-02-27 11:14:29
全部は記憶しておりません!トリガイが抜けていました!
返信する
すごい! (ち~こ☆)
2006-02-27 14:42:57
胃袋、おっきい!!!

これまたおいしそうですね~。



いいな、講演会のお誘いが来て…イエイエ何でもありませぬ。コホッコホッ。
返信する
胃袋 (P)
2006-02-27 15:22:53
胃袋は、大きくなくても大丈夫ですよぉ!

だって、鮨の一貫、一貫が小さく握ってありますから!・・・・時間もゆっくりだから・・・・大丈夫なのだあ!



シャリは親指(男性の)大でしょうか?



ち~こさんでも、15,6貫は軽いはず!
返信する
シャリの大きさ (haru)
2006-02-27 18:17:19
>シャリは親指(男性の)大

先日、うちの前の写楽で鮨を握って貰ったら、そんな大きさでした・・。



○Bなわたし達には、満足がいかないかもです(^^;;
返信する

コメントを投稿