Ibogaine / React


フランス発 Metal/Hardcore、Ibogaine
2008年の 11曲入り 1stアルバム。
モナコのレーベル、666 Production から Promo CD を頂いたのでご紹介。。

バンド自らサウンドを WEED(雑草) METAL と形容している様に、メタル、スラッシュメタル、ハードコア、カオティックハードコア、プログレッシブ、ジャズ等などの要素が合わさった、これまた一筋縄ではいかないエクストリームなサウンドを叩き出しております。。ミッドテンポをベースに緩急付きながら進む曲展開は、混沌とまではいかないですが、先にも書きました様に一筋縄ではいかない、実にひねりのきいたサウンドです。。ですが、サウンドはテクニカルで難解、という訳ではないので、決して取っつき難いサウンドではないですが、それでもやはり聴き手を選ぶサウンドには違いないですなぁ。。ヴォーカルさんはデスヴォイスというよりは、ハードコアなシャウト、スクリームなスタイルです。。

ストレートに突き進むサウンドよりも、ちとひねくれたサウンドが好き、という方にお勧めなサウンドです。
ちなみに、ドラムの Krof さん は、ブラックメタルバンドの Blessed in Sin にも関わっておられましたそうです。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Requiem Laus ... Mourning Belo... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。