MYPROOF / Shining Stardust


東京発 メロディックデスメタル、MYPROOF の 1st音源。

前バンド名の NECKHUNT RESTAURANT 時代の曲も新たにレコ-ディングされたインスト 2曲を含む全 8曲入りアルバム。
全曲に渡り 切なく、メランコリック で 泣きのメロディー がフューチャーされていて、もうこれがたまらないのです。NECKHUNT~の初期の頃は歌詞が英語詩だったのですが、今は殆どが日本語詩になっています。といっても、ブルータルなデスヴォイスで歌われているので、日本語だといわれなければわからないと思いますが。。また曲によってはクリーンVoが導入されているのですが、だいぶ安定しているので特に気になることはないと思います。
それにしてもメロディーが切ないです。この泣きメロは心に染みます。
日本人的というと語弊があるかも知れませんが、このメロディーを大事にした楽曲はメロディックなメタル好きな人には文句無しのアルバムだと思います。

しかしこの MYPROOF のアルバム、あまり流通していないのかあまり見かけませんねぇ。。私は地方に住んでいるのでメンバーさんから直に通販で買いましたが。。ぜひとも多くの方にチェックして頂きたいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« backbone / 命... GENOCIDE / HE... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。