Charles Bronson / Complete Discocrappy


USはシカゴ発 ファスト/ハードコア、Charles Bronson
バンドはすでに解散していまして、この音源は2002年の2枚組のディスコグラフィーアルバム。収録曲を数えるのも嫌になるくらいの計110曲以上をコンパイル。

とにもかくにも、速い、短いの問答無用のファストハードコアの雨あられ状態。30秒前後~1分までの楽曲が殆どでして、時折使われているSEがこれまた何ともええ感じなのです。激ファストナンバーからスタスタと走るナンバーに時折取り入れられている思わずニヤリとしてしまう皮肉った様なフレーズがこれまた良いんですなぁ。ひたすらに叫び歌うブチ切れヴォーカルさんも最高なのです。
中古で見つけて思わず買ってしまった 「Speed Freaks」 という Charles Bronson も収録されている計6バンドによる7epコンピ (500 limited) に収録されていた音源も勿論入っていて、この7epからの音源が収録されている本アルバムの26曲目辺りからのブチ切れ、暴発、ファスト、バースト具合がもう堪らんのです。スカッと実に気持ちいいのです。
グラインド好きの方にはサウンドが少し軽いかもしれませんが、速さを求める方にはぜひともお勧めしたい音源です。。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« The Final Bur... Entombed »
 
コメント
 
 
 
Unknown (DANZIG4)
2006-10-20 22:26:50
先日、EVIL ARMYを買いました。80sスラッシュメタルを地で行くバンドです!ナタの様に野蛮で、もたつくドラム、ヒステリックに刻むギンギンに歪んだギター、ヘットフィールドを意識した様なボーカル、吐き捨てる様なコーラスで当時のB級スラッシュ感満載!初期ジャーマンにも近いかも。何気にメロディアスな展開に熱くなります。
お店でもイチオシでしたが、それに違わぬ好内容!!!
ジャケ写を見る限りかなり若い。しかもダサい(笑)。そんな所も当時のB級スラッシュを彷彿させます!!!おすすめっすよ!最高!
 
 
 
Unknown (DANZIG4)
2006-10-20 22:38:07
先に行われたLOUD PARKに行って来ました。目当てはANTHRAX(完全オリジナルメンバー!!!)とNAPALM DEATHです。それ以外に興味なし(笑)。しかし、ANTHRAXとNAPALMが時間が被ってたんですよね。とりあえずANTHRAXはいきなりINDIANから突っ走っるベスト選曲で鼻血が出るほどに感動しました~!ベラドナの羽冠こそ無かったものの声も当時のまま健在で感動しました~!最後はベラドナのお約束のベースボールキャップ被りを合図にBLING THE NOISE!!!
完璧にノックアウトされました。
んで、気付いてみたらMAPALMは終了してました(笑)。
 
 
 
どもです (石月)
2006-10-20 23:42:11
コメントどうもありがとうございます!



以前にご推薦頂いていたRAPES、結局入手出来ませんでした。いつまでもあると思ったらだめですなぁ、さっさと買っておけば良かったです。。中古で見つけられるようチェックしておきます。



EVIL ARMY 、今、レコードショップBASE のHPにてチェックしたのですが、これは良さそうですねぇ。見た目ダサいですか!いつもお勧め頂き参考になります、チェックリストに入れておきます。



ANTHRAX の INDIAN、懐かしいですねぇ。スラッシュ三羽烏といわれていた時代を思い出します。最近、ライブ見てないすねぇ。Corrupted と Asunder のライブも都合が悪く観れませんでした。。Municipal Waste 辺り来日しないすかねぇ。。



ではでは。
 
 
 
Unknown (DANZIG4)
2006-10-22 16:42:29
こんばんは。
僕もBASEで買ったんですよね。BASEとALLMAN行くといつも買い過ぎます(笑)。あっ、BASEイチオシのWARCRYもおすすめですよ~!モータ-ヘッド好きにはたまらない展開満載です。
RAPESは最近めっきり見ませんねぇ。アマゾンだったらありそうなんですけどねぇ。
 
 
 
どもです (石月)
2006-10-22 20:56:24
こんばんは。

私が行くのは京都のBASEなのですが、あんまり在庫置いてないんすよねぇ...。BASEとALLMAN行くと買いすぎますか!? いやいや、分かりますよその気持ち。WARCRYもチェックしようと思いながら未だに買ってないんです。その内には。。RAPESはぼちぼち探します。

また情報よろしくです!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。