Intestine Baalism / Ultimate Instinct


日本発 Melodic/Death Metal、Intestine Baalism
2008年の 9曲入り 3rdアルバム。
なんと No Colours Rec からのリリースですな。。

1曲目の出だしから思わず Dismember、特に 「Indecent and Obscene」 アルバム辺りのサウンドを頭によぎらせてくれるサウンドで、これがもう堪らなくかっこよいのです。。。ロウデスヴォイスと共にブルータルに突き進む楽曲と、切なくもメロディアスに奏でられるギターを前面に出した楽曲により構成されているアルバムは、前作までのサウンドと変わることなく、ブルータルさとメロディアスさ、そしてほのかに劇的さをも兼ね備えたデスメタルサウンドです。。。いやしかし、メロディアスな楽曲でのギターの流麗なメロディーには、ただただ耳を惹かれるばかりです。。

個人的な話、Tシャツを持っているくらい好きなバンドですので、良いことしか書きませんです。。
YouTube に少し前の ライブ動画 (p1~p3) がアップされていますが、このライブ会場は京都の Club East ですな。この狭いステージ、真ん中の柱、そして Mortalized のメンバーさんが写っているので、East に間違いないです。。というのも、柱の左横の方にいましたのでカメラには移っていませんが、私はこのライブ会場にいました。。先に書きました Tシャツは、この時に買いましたのです。。このライブ時はヴォーカルさん含む 5人組でしたが、このしばらく後にこのヴォーカルさんは抜けられました。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Proletar / Ba... Mournful Cong... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。