Bury Your Dead / Mosh N' Roll


US発 Hardcore、Bury Your Dead
2011年の 11曲入り 6thアルバム。

以前に 2008年の 4thアルバムを 紹介 しましたが、正直な話、繰り返しは聴いていませんでした。やはりどうしても以前の、オールドスクールな感じのモッシュフルな Bury Your Dead のサウンドが好きなので、聴くときは 1st~3rd が多いのです。。そういうこともあり、5thアルバムは試聴はしましたが、結局入手はしていませんのです。。

通販店をチェックしていましたら、この 6thアルバムは 4th以前のヴォーカルさんが復帰されてレコーディングされたとのことで、しかも本アルバムのタイトルが 1stアルバムのラストに収録されている曲 「Mosh N' Roll」ということで、4th以前のサウンドを期待して聴いたのですが。。。
4th、5th はそれまでとまったくスタイルが違うのかというと決してそうではないのですが、個人的にはどうしてもサウンドにオールドスクールな感じではなく (それはただ単にサウンドプロダクションのせいかもしれませんが。。) モダンさを感じてしまい、個人的に思っていた Bury Your Dead らしさ が薄い様に感じておりました。。

本 6thアルバムは正直、それほど以前のスタイルではないと思います。
ヴォーカルさんが戻ってこられましたが、正直、言われなければ分からないと思います。サビで歌い上げるヴォーカルパートはなくなり、以前の様に咆哮のみになったのは個人的にはいいと思います。。
アルバムタイトル通り収録曲はモッシュフルで暴れ回りたくなる楽曲ばかりで かっこいいです。。ですが、、、なのです。。ライブだと新曲と初期の頃の楽曲は違和感無く聴けると思うのですが、家で音源を聴くとどうしても気になるのです。。
また、だんだんと Throwdown みたいになってしまうのではないかなぁ、とも。。。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« COHOL / 空洞 Cut Your Thro... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たこ)
2011-08-18 23:00:18
いつも見てます(・∀・)
 
 
 
Unknown (石月)
2011-08-19 18:02:27
ありがとうございます!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。