SUMMONING / Lugburz


いつも寝る時には音楽を聴きながら横になるのですが、ブラックメタル を聴く割合が多いです。寝る前にはあんまり ファストなブラックメタル は聴かず、ゆったり目のを聴きます。といっても、あんまりこの手のブラックを揃えてる訳ではないのですが。。

よく寝る前に聴いてる内の一枚がこの Summoning の 「Lugburz」(1995)。
程好いメロディック加減 に 程好い音の悪さ、そしてこのジャケット。
そこそこ早い曲もあるのですが、この全体的な雰囲気がたまらんのです。Voもかなり病んでますし。。薄っすらのる Key もええ具合なのです。

このジャケットの世界を想像しつつ、音を聴きながら眠りにつく。。。
わびさびですな。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Reborn in Fla... VAGERKE & SO... »
 
コメント
 
 
 
名盤!!! (SHADOWLORD)
2005-08-13 09:23:32
おお~懐かしい!!

ファストでメロウで、どこか幻想的な雰囲気を持ったサウンド、そしてジャケ…。

この1st、次の2ndはホント名盤だと思います!!

ブラックメタル聴きはじめの頃の、思い出に残るアルバムです。



確かに寝る前に聴くと良さそうですね(笑)。
 
 
 
こんちは (石月)
2005-08-13 13:39:14
この何ともいえない世界感、雰囲気がたまらんのです。。



もう 10年前の作品なんですよねぇ。

なかなか色褪せない名盤ですな!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。