藍華柳 -Aikaryu- / 藍華柳チョッキアルバム


日本発 メロディックメタル/ロック、藍華柳 -Aikaryu-
2007年 6月リリースの 14曲入り音源、
「藍華柳チョッキアルバム ~俺達ベストじゃなくチョッキ派~」 。
残念ながらこのベストアルバムがラスト音源となってしまいました。。。

去年、ツアーからの帰り道で事故に遭われ、それ以来メンバーさんの治療等でバンド活動が停止状態になってしまっていました。個人的に好きなバンドということもあり、一日も早い活動の再開を影ながら願っていたのですが、今回、2007年の7月をもって解散されることになりました。ただただ残念です。。。

先にも書きましたが個人的に好きなバンドでして、以前 に音源を紹介しているのですが、藍華柳 の音源はほぼコンプリートしております。その紹介した時には入手出来ていなかった ミゼリア との split音源、「Water&Oil」 もようやっと入手出来たというのに。。。
このベストには、配布音源や限定で入手し難い音源も収録されていて、まさにこれぞベストな選曲で、もう素晴らしいの一言ですな。。収録されている14曲中、5曲目の "Zodiac Pain" 以外はほぼ疾走曲です。。。デスヴォイスやシャウトなヴォーカルパートでは気にならないのですが、正直、ちとノーマルヴォイスパートが弱いのと、ちとおふざけの入った歌詞、メンバーさんのヴィジュアル等で毛嫌いされる方がおられるかもしれませんが、メロディックメタル好きの方にぜひ一度聴いてみてほしいなぁ.....と思うのですなぁ。。。

こちら にて、このベスト音源の1曲目"Remember ~" 、12曲目"Vampire ~" が試聴できますので、ぜひチェックしてみてください。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Derdian / New... Edenbeast / S... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。