BOWEL


US発 Sludge/Doom、BOWEL

Vore (2011) / 4曲収録EP音源。
Ploughers of Land and Sea (2006) / 4曲収録EP音源。

BOWEL のサウンドはどんな感じか? と訊かれたら、ハードコアバンドのビートダウンパートのみで構成された様な感じのスラッジ、と紹介しますかな。。バンドはサウンドを紹介するのに Sludge/Doom/Metal と記していますが、Doom というと少し違う印象の様な気がするのも正直な感想で、Doom というよりは Doomish な要素のあるサウンドだと思うのです。。2006年の音源は 2011年の音源と比べると、Doom で Metal な雰囲気は強く感じるのですが、やはりメタルサイドの Doom 好きの方よりはハードコアサイドの Sludge 好きの方の方が、よりお気に召すサウンドではないかと思います。

5~8分台の楽曲は重心の低い低速ミッドサウンドながらも展開は平坦ではなく緩急がついていて、そのミッドテンポからの更に落としてくる展開が、これまた実にかっこええのです。。やはり私はこの BOWEL を聴きますと、ビートダウンなハードコアが聴きたくなるのです。

残念ながらバンドは既に解散している様です。
上記の二枚の音源はリンクしましたバンドの bandcamp にて試聴&フリーダウンロード出来ます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« The Ethereal ... Destroy Judas... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。