Freternia / Warchants & Fairytales


スウェーデン発 Melodic Power Metal、Freternia
2000年の 9曲入り 1stアルバム。

個人的な話、ふと聴きたくなる音源、Freternia の 1stアルバム。
この Freternia のサウンドを聴くと、学生時にジャーマンメタルの音源を掘り漁っていたことや、当時の淡い思い出 (特にないんですが。。。) などが瞼を閉じた瞳に映るのです。。。まぁ、それにしても疾走中心のメロディアスな楽曲、そしてギターさんが奏でる切ないメロディーがなかなかに耳を惹きますのぅ。。中でも 5曲目"Guardians of the Night" 、8曲目"Friends in Enemyland" のギターのメロディーだけで、ご飯 3杯はいけます。。
アルバム全曲とまではいいませんが、それでもアルバム通して十二分にメロディアスですし、個人的にかんなりのお気に入り音源です。。当時、某メタル誌では酷評だったみたいですが、評価は人それぞれですかんねぇ。。
YouTube に 1曲目"The Worst of Enemies" の音源がアップされてますので、
気になられた方はチェックしてみてください。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Looking for a... Oratory »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。