Zargof / Departure For The Cosmic Twilight


ブラジル発 Symphonic/Atmospheric Black Metal、Zargof
2004年の5曲入りEP音源。

Key/シンセ で奏でられる1曲目 "For The Spiritual Redemption" の 叙情的で切なげで美しいメロディーは、まるでアルバムジャケットの様な森の中にいるようで、何とも気持ちが穏やかになる優しくメロディアスなインストなのです。。ですが、続く2曲目の出だしの叫び声で、穏やかな空気から一気に凍てついた空気へと変わります。。。楽曲はメロディックに疾走する曲展開をベースに、Key/シンセが前面に取り入れられ、なかなかにドラマティックに盛り上がり、ブラジルらしからぬ (と 言うと語弊があるかもしれませんが....) 冷たくもメロウでメロディアスなサウンドで、思わず北欧のバンドかと思ってしまうくらいです。。喚き叫び歌うヴォーカルさんもなかなかに邪悪で良い仕事をしております。

この音源、ちと音が悪いのですが、もう少し音がクリアで、Key/シンセ の音がすっきりすればより多くの方にアピール出来るサウンドだと思うんですよねぇ。。バンドの活動がちと止まっているみたいですが、新しい音源が楽しみなバンドであります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Wintermoon / ... Dark Flood / ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。