BEYOND HATE & KiM - split


静岡発 Hardcore、BEYOND HATE
京都発 Haedcore、KiM
2011年、共に 3曲づつ、計 6曲収録スプリットアルバム。

BEYOND HATE
メンバーさんにはいつまで昔の話しているんだよ、と思われるかもですが、私が所持しているのはニュースクールなサウンドの 1st、「Begining of Revenge」、その後、極悪ハードコアとなったマキシシングル 「Watch Ya Step!!!」 で、その 2枚はなんだかんだで今でも変わらずに好きな音源です。。ですが、申し訳ないがそれ以降は音源をチェックしていませんでした。。両音源共に 2000年頃の話ですねぇ。。。そして現在はメタリックさもある硬い音ながらもメロディックでキャッチーさも兼ね備えた、熱い日本語詩で叫び歌うハードコアなサウンドでバンドは健在です。本作で久しぶりにチェックしましたが、実にかっこいいです。。個人的に日本語の歌詞のバンドは好きですし、更にいうと昔の軍歌も好きです。。ジャンルや思想とか云々よりも、熱く突き刺すサウンドを叩き出し続けている彼らに敬意を表します。
吹き荒れる遠州の風 - BEYOND HATE

KiM
適度なメタリックな硬いサウンドながらもメロディックでロッキンでノリが良く、ひたすらに熱く拳を握らせてくれるサウンドです。。バキバキうなるウッドベースにタイトでロックでハードコアなドラム、メロディックでかっこいいフレーズが耳に残るギターに叫び歌うボーカル。。それらによって叩き出されるサウンドは、もう堪らんかっこいい、の一言です。
気高き京の都 - KiM

本スプリットの音源とは違うのですが、今は無き京都のライブハウス、WHOOPEE'S での KiM のライブ動画。少し音が悪いのですが、何回も見返す程にかっこええのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« KiM / 愛 Sisyphean / P... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。