lynch. / The Avoided Sun


ジャパニーズロック、lynch.
2007年 4月リリースの 11曲入り 2ndアルバム。

2005年の 1stアルバム、「greedy dead souls」 は、ここでは紹介していないのですが、個人的にかなり気に入っている音源でして。。その 1st音源のサウンドの流れを汲んだ本作は、激しくもエモーショナル、モダンでへヴィーなロックサウンドを、楽曲によってはノーマルヴォイスとブルータルヴォイスの使い分けがされ、楽曲に情の緩急がつき、聴く者を惹き込ませてくれます。。また、アジテイト/シャウトなヴォーカルのみの無機質でインダストリーな、なかなかに激しく攻める楽曲もあります。。そのヴォーカルさんがノーマルヴォイスで歌い上げる時の、中音域での甘い声が実に良いんですなぁ。。先にも書きましたが、楽曲はモダンでへヴィーなグルーブのあるサウンドなのですが、特にノーマルヴォイスが絡む楽曲でのメロディアスさ、メランコリーさは、なかなかに耳を惹きます。。中でも、1曲目~3曲目の流れ、メロディアスさは個人的に堪りません。。あと、4、5、6、7、8、9、10、11曲目も実に良いんですよねぇ....、というか、もう全曲ですな。。その中でも、アルバムのラストの 10曲目、11曲目でのギターのエモーショナルさ、楽曲自体のメロディー、切なさは堪らなく好きです。。

HP の what's new のところで試聴できますので、ぜひ一度チェックしてみてください。
個人的に好きなバンドですので、どうしてもひいき目になりますが、なかなかにかっこ良いサウンドです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Glittertind /... Moss / Cthoni... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。