Light This City / Stormchaser


US発 Melodic Death Metal、Light This City
2008年の 12曲入り 4thアルバム。

個人的に好きなバンドでして、前作までの音源も 紹介 しておりますが、
残念ながらこの 4thアルバムを最後に解散してしまいました。。。

前作までの突っ走り中心のメロディックデスラッシュなサウンドは少し影を潜め、この 4thアルバムはよりハードコア/メタルコアな要素が取り入れられつつも、また、よりへヴィーメタルな要素も強くなったのではないかなぁ、と聴いていて感じております。。とはいえ、楽曲はあくまで疾走がメインのメロディックデスメタルサウンドで、アルバム通して実にかっこがよろしいです。。また、ヴォーカル Laura嬢 のひたすらに咆哮するヴォーカルワークも相変わらずに力強く、楽曲のブルータルさを増させる良い仕事をされております。。
それでもやはり前作までのサウンドと少し雰囲気が違うなぁ、と感じるのは、ギターの音が前作よりもハードコア寄りになっているからなのかなぁ....などとも個人的に思うたりしております。。

なんだかんだ言うておりますが、前作までと変わらずに気に入っております。。
MySpace にてぜひチェックしてみてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« MYPROOF / Pup... Straightout /... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。