BOMBENALARM / buried alive


ドイツ発 ハードコア、BOMBENALARM
2005年の12曲入り1st音源に、2004年の4曲入り7'ep音源がプラスされた、全16曲入り音源。

日本のハードコアからのインフルエンス大な哀愁がほのかに漂うメロウでメロディアスなメロディーがフューチャーされ、聴いていて思わず拳を突き上げたくなる様なドラマティックで胸を熱くする楽曲群。ロウに叫び歌う荒々しいヴォーカルに力強いバックコーラス。TRAGEDY 辺りのサウンドを想起させる、流れる印象的なメロディーが耳に残ります。特に5曲目、10曲目は個人的に堪らんのですが、アルバム通して実にかっこええ音源です。

BOMBENALARM の様なサウンドを聴くと、久しぶりに DEATH SIDEASSAULT が聴きたくなるんですなぁ。ただでさえ暑いのに、更に胸が熱くなるサウンドなのです。。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« See You In He... Between The B... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (DANZIG 4)
2006-08-15 02:22:53
いやぁ、BOMBE~かっこいいっすよね!そうそう海外のDESOLASIONやSELFISHも元DEATHSIDEのチェルシー氏直系のドラマチックなギター弾いてますよ!チェルシー氏や自虐氏やLIPのナオキ氏は天才ギタリストですね!日本のメタル系ならRAPES(本人達は否定してるけど)やGASTUNK、フラットバッカー、スクラップタンバリンが好きかなぁ。
ジャパコアなら好きなの沢山いるんですけどねぇ。
あっ、先日出た無我とSWARRRMのスプリット最高ですよ!無我はギター泣きまくりのD‐BEATクラストコア!SWARRRMは更に進化した荘厳なグラインドで、内容は非常に良いですよ!!!
 
 
 
どもです (石月)
2006-08-15 11:10:59
コメントどうもありがとうございます。



なかなかお詳しいですなぁ。

RAPES 、実は未だにチェック出来てないんです。

かなりメタル寄りだというのは耳にするので気にはなっているのですが。。



SWARRRM は 「AGAINST AGAIN」 だけしかチェックできてないのです。

無我 、ギター泣きまくりですか!

このスプリット音源、自分の中の購入リストに入れておきます。情報ありがとうございます。



個人的な話、殺悪愚 や backbone、屍 の様なサウンドが好きです。。



では。
 
 
 
Unknown (DANZIG 4)
2006-08-15 15:52:17
スプリットは是非聴いてみてください。RAPESは演奏も激ウマですよ!大阪時代(80年代)は怖いイメージが先行していて、タブーなバンドでした(今でも客席にマイクスタンドを投げつけて来ますが(笑)。。。)。でも90年に出たファイナルコレクションはプリーストのペインキラーを意識したかの音で燃えますよ!実際は一人ギターですが、アルバムではツインになっていて、特に一曲目は2分近い早弾きソ\ロにド肝を抜かれます!メタル好きに聴かせても、皆納得の曲と演奏力を持つバンドです。まぁ、今はビジュアルっぽくなりましたが。。。今は2枚組で出直してるので是非ゲットしてください(因みに既に廃盤になってるのでお早めに)!そうそう、BOMBE~と同じドイツのBURIALの新7インチ出ましたよ!奴らは裏ジャケでGAUZEのTシャツ着たりと、かなりのジャパコア(DEATHSIDE系)寄りですよ!
 
 
 
どもどもです (石月)
2006-08-15 23:27:47
ご丁寧に情報を頂き、どうもありがとうございます!

次回、音源漁りに行った時、RAPES、スプリット、ぜひともチェックしたいと思います。



BURIAL 、実はこのバンドも未チェックなのですが、同じドイツ出身ということで気にはなっておりました。DEATH SIDE 系ですかっ! この BURIAL も購入リストに入れておきます !!



ではでは。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。