Thousand Leaves / God Forsaken


Melodic Death Metal、Thousand Leaves
2011年 8月リリースの 8曲入りアルバム。

今までの音源も 紹介 しております、個人的にお気になバンド(サークル)です。
今作もヴォーカル入り曲、インスト曲が半々にて構成されています。
今までの音源と変わることなく、ヴォーカル入り曲ではメロデスラッシュでブルータルに激しさと切なさが交錯し、インストナンバーでは咆哮ヴォーカルが入っていない分、暴な要素は薄まりますが、メロディアスさは耳を惹きますのです。。

ただ個人的な思いとしましては、イントロ的な 1曲目や 7曲目のアコースティックなインスト曲はアルバムが進む中ではいい配置だと思うのですが、毎作品に収録されているインスト曲は、ヴォーカル入り曲にならないかなぁ、と思うのです。。インスト曲を否定している訳ではないのですが、ヴォーカル入りの楽曲が強力なまでにかっこいいので、ついついそう思ってしまうのです。。。

愁いを帯びたギターのメロディーが、激しく展開する楽曲から胸を突き刺してくるのです。
もう、これぞメロディックデスメタルな、実にかっこいいアルバムです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )