Hydrophobia / Human Shredder


日本は福岡発 Death Metal、Hydrophobia
2008年の 12曲入り 1stアルバム。

「Times Together Fanzine #3」 という、確か 4~5年前に購入した (ファンジンに年数表記がないので。。。) ハードコア系のファンジンに Hydrophobia のインタビューが載っているのですが、この頃はツインギターの 4人組で、デスメタル色が更に強くなった、とインタビューで仰っておられ、また、この頃にすでに World Chaos からアルバムのリリースが決まったとも仰ってたのですが、なんだかんだでメンバーは 3人になり、年月が過ぎて、ようやくのアルバムリリースとなりましたですなぁ。。
個人的な話、デスメタルといえば落しまくりなスラミングなサウンドを聴くことがここ最近は多かったのですが、若干の緩急はつきますがあくまでストレートでグライディングに畳み掛ける Hydrophobia のサウンドは、実に気持ちよく、ガツンと気合を入れてくれますな。。また、ロウでディープなデスヴォイスもかっこええです。。

Hydrophobia を聴いていると、ちと懐かしい、日本の DEATH FILE の 「Hang Myself」 (1997) アルバムが聴きたくなるんですよねぇ。。。サウンドの雰囲気が近いものがあるなぁ、と個人的に思っております。。
MySpace にてぜひ Hydrophobia をチェックしてみてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )