Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

999タイヤ交換

2008-01-08 19:55:56 | 999
今日、999のタイヤ交換をしてきました。
銘柄は、ドゥカでは定番の1つピレリのディアブロコルサIIIです。
リヤサイズを180か190かで迷ったのですが、従来通りの180にしました。
パワー的にもホイール幅的にも、180が妥当な事と、今までが180ですから、その比較の為にも180のままの方がわかりやすい、と思ったからです。

交換後、約100kmほど走って初期慣らし。
フロントの動きが素直になってき始めたレベルです。
思っていたより大人しいですね。
BSの-014と同レベルか…?
もっとフロントから曲がりたがる、と予想していたんですが、それならそれでOK。
サスセッティングの大幅変更をする必要が無いですからね。

ただこれも、実際にコーナリングしてみたらどうなるか…?
慣らしの最後の方でちょっとだけ、アクセルON/OFFで車体が良い感じで反応してる風だったので、ちょっと楽しみなのです。
今年はガンガン走りますぞヨ♪

♪若い命が真っ赤に燃えて~♪ (,_'☆\ バキ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいかわ)
2008-01-09 00:34:00
遅ればせながら開けましておめでとうございます。
 この真冬におニューのタイヤですか?
走りたくなっちゃいませんか?
 自分はおとなしくなった性もあるかも知れませんが、M社のタイヤが長持ちするので
換える楽しみがないなあ とも思ってます。
財布には優しいですが、
 事故ってから寒さが体に応えます。
でもバイクには乗っちゃうんですよね
 今年は後厄の年、
前厄はもてぎのスタンド前で飛んで1泊
本厄の去年は浜松で飛んで3週間入院
だっただけに今年は無事故無違反無検挙で
過ごせる様に注意します。

本年もよろしくお願いします。
いつか一緒に走らせて下さい。
返信する
Unknown (タロウ)
2008-01-11 20:13:20
>走りたくなっちゃいませんか?

いえ、逆です!
走りたくなったから、タイヤ交換したんです!!(^-^)v

厄、上手く払えると良いですね。

今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿