Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

モトグッチV7II レーサー

2015-11-02 22:42:00 | バイク エトセトラ
モトグッチのV7IIレーサーに試乗してきました。

こういうのが次期車の候補になるのか? とも思うのですが、写真や画像で見るとカッコ良いし、ツインだし。
また、数年前のモデルチェンジで馬力が40から50馬力にアップし、エンジンも車体も少しヤンチャになったと聞いた事も、興味が沸いた理由。

まず間近で見るV7は、小さくない。
そして使っているパーツの質感が非常に高い。
正直、「少しバカにしてました。ごめんなさい。」と思いましたよ。(^^;;;


さて、試乗、、、。
車体は軽く、サスはダンパーが程良く強められていて、良い感じ。
アクセルを煽ると、昔ながらの空冷ツインのダルさが有る。
縦置きエンジンなので回転が上がると車体も傾こうとするが、まあそんなに強くない。
さて、スタート。
実は一番ビックリしたのはここ。
シフトペダルのストロークがメッチャ少ないのだ。
え?入ったの?と、クラッチをそろそろ離して行ったらエンスト。(^^;;;
ディーラーの方が飛んで来て、クラッチの繋ぎ方のクセの話をし出すが、違うっつーの。(笑)

走り出す。
シフトは、極上と言って良いでしょう。
短いストロークで確実。
後で聞いたら、V7IIになってクランクケースと6速ミッションは新設計しているんだそうだ。
今までは5速だったのだとか。

ャWションは、ちょっと前傾。
ステップもバックステップになっていて、スーパースメ[ツの部類です。
市街地の試乗なので飛ばせないけど、ちょっと左右に振ってみる。
軽いんだけど、もっさりしてるかな?
軽いハングオンフォームで振っても変わらず、、、。
うーん、こんなに荷重のかけ方を変えても変わらないって事は、相当安定方向に振っているのかな。。?
カッコもャWションもスーパースメ[ツなんですが、ハンドリングは安定方向ですね。
そしてエンジン、、、。
これも、もっさり。
開け始めはこれでも良いが、、と思いつつ、ちょっと加速出来そうな場所でグワっと開けてみる。
う~ん、これは大人しすぎるよ、、、。

で、5分ほどで試乗は終わってしまいました。
うーん、前も後ろもディーラーの人だったし時間も距離も短すぎ、本当のトコロはわからなかった気がします。

素性は良いと思うんです。
ブレーキングなんかは、タッチも制動力もスーパースメ[ツに見合うものでしたし、その時のピッチングも良い感じで、もっと
突っ込みたい、曲がりたい、と思いましたから。
もっと乗っていたい、とも思いましたが、これが、短時間&スローペース過ぎだったからなのかどうかはわかりません。
もっと飛ばせれば、エンジン上は良いじゃん!ってなったかも知れないんですが。

ただ、もしそうだったとしても、138万円は高いかな。
100万円くらいならね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿