ここ連日はうだるような暑さ。
そうなると、バイク通勤はとても汗をかくのです。
ヘルメットを脱ぐと、髪の毛がびっしょり。
一番気温の高い日中には乗らないのが救いです。
あれ?去年もこんなだったかなぁ? と思ってよくよく考えて見ると、去年の今頃はずっと大阪出張で、バイク通勤をしだしたのは9月からだったんだ…。(笑)
それにしてもTS200R。
TSは水冷2ストの200CCでオフ車だから、エンジン熱は殆ど感じません。
例えばこの時期のリッタークラスの都内走行は、拷問としか言えない熱地獄。
Lツインの999も、かなり熱いです。
それに比べるとTSはかなり快適です。
絶対的な発生熱量が少ない上に、水冷でノンカウルで、隙間も多いからでしょうね。
今日は走っていて、そんな事に気が付いてしまったのでした。
明日も走るぞっ♪
そうなると、バイク通勤はとても汗をかくのです。
ヘルメットを脱ぐと、髪の毛がびっしょり。
一番気温の高い日中には乗らないのが救いです。
あれ?去年もこんなだったかなぁ? と思ってよくよく考えて見ると、去年の今頃はずっと大阪出張で、バイク通勤をしだしたのは9月からだったんだ…。(笑)
それにしてもTS200R。
TSは水冷2ストの200CCでオフ車だから、エンジン熱は殆ど感じません。
例えばこの時期のリッタークラスの都内走行は、拷問としか言えない熱地獄。
Lツインの999も、かなり熱いです。
それに比べるとTSはかなり快適です。
絶対的な発生熱量が少ない上に、水冷でノンカウルで、隙間も多いからでしょうね。
今日は走っていて、そんな事に気が付いてしまったのでした。
明日も走るぞっ♪