「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

参議院議員田城郁 国政報告会

2013-11-30 16:20:00 | Weblog
とある産別議員懇の中で企画された、参院議員田城郁さん(比例区)の国政報告会を拝聴させていただきました。

田城議員からは、国会におけるリベラル勢力再結成の必要性、脱原発社会の実現、特定秘密保護法案に見られる現政権の危険性の尺度、国家戦略特区(いわゆる解雇特区)について、公共交通機関従業員への暴力多発について、等々国政の動向が報告されました。

田城議員のご地元である栃木県が産んだ偉人、「田中正造」が取り組んだ足尾鉱毒事件を比喩に脱原発社会の必要性を、作家であり参院議員でもあった山本雄三氏の活躍から(日本国憲法を口語体に訳した)、政治における情報公開の重要性等が述べられました。

田城議員とは、私が学生時代より会員となっている国際協力NGOを縁に面識を得ることができました。田城議員の益々のご活躍を祈念いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。