「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

前夜

2015-05-23 19:32:05 | Weblog
またまたブログの更新をご無沙汰してしまいました。。。

明日24日~蕨市議会議員一般選挙が告示となります。

当方もこの1か月間は立候補準備に明け暮れていました。

事務所も今回は4年間町会活動等に参加させていただいた、南町2丁目町会内に設置。事務所番も当初は十分に確保できずに、毎日開けることができませんでした。

「選挙まで、ワザと閉めているの?」

とまで言われる始末。。。

それがどうにかこうにか形にすることができました。

前回までの選挙は、国会議員事務所の秘書さんたちに負うところが多かったのですが、今回は完全に当方自身が事務局状態。

「捨てる神あれば拾う神」の格言ではないですが、地域の方々の助けを頂き、何とかやってこれました。

前回選挙でお約束をした、小中学校の環境整備(全教室へのクーラー設置)、認可保育園増設、議会改革、市税の滞納回収を促進等々は、着実に前進させることができました。

しかし、2期目4年間で思い至ったのは、それらの政策も、命あってこそ活きてくるものだということです。

東日本大震災から4年。首都直下地震の発生がほぼ確実視されている蕨で、災害に備えるという意識が薄れてきている様に思えます。

生活に最も身近な行政である市は、災害から蕨を守る政策を打ち出し、地域コミュニティに向けて様々な支援をする必要があります。

蕨を災害から守る。必ずやってくる大災害に備えて。子育て支援、福祉を活かすために!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。