「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

県議会議員「ふくだ秀雄」 県政セミナー

2010-11-28 14:00:00 | Weblog
今月6日に引き続き、ふくだ秀雄県議会議員の県政報告会が蕨市民会館で開催されました。休日の午後という時間帯にも拘らず、会場一杯の参加者を集め、急きょ座席を追加する嬉しい悲鳴となりました。私も司会を務めさせていただきました。

冒頭、頼高英雄蕨市長、高山さとし衆院議員、大野もとひろ参院議員からご挨拶をいただき、福田県議からの県政報告が行われました。この3年半に及ぶ県議会議員1期目の活動につき、説明がなされ、市役所前道路(県道旭町前谷線)の拡幅工事、緑川の護岸整備工事等蕨市内の生活課題のうち、県が所掌する部分につき、着実な進展がみられている様子が分かりました。

続いて、ゲストとして上田きよし埼玉県知事をお招きし、県政の諸課題につきご講演をいただきました。上田知事の持ち味である数字で施策の効果を示すお話がなされ、自前の広報グッズをふんだんに使い、上田県政7年に及ぶ成果が披歴されました。また、楽しい話術で、参加者の心をしっかり掴んでおられたようです。公務ご多端の折、時間を割いていただきましてありがとうございました。

最後に、福田県議より閉会のあいさつを述べ、お開きとなりました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


<写真:上田知事(右)から紹介を受ける福田県議(左)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。