「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

川口・戸田・蕨地域労働者福祉協議会第2回総会

2012-06-21 18:00:00 | Weblog
労働者福祉の向上を目指す団体の総会にお招きをいただきました。

来賓として高山さとし環境大臣政務官(衆院議員)、大野もとひろ参院議員も招かれており、高山政務官からは、震災がれきの広域処理について、大野参院議員からは社会保障と税の一体改革についてご報告がございました。

以前は、市議会議員は紹介のみでしたので、悠長に構えていたら、挨拶のご使命をいただきました。先日の岩手県山田町訪問のこと、昨年の市議選以降の議員活動のこと等、まとまりのない話になってしまいましたが、何とか終えることができました。

来賓は挨拶後退席をさせていただきました。その後、昨年度の事業報告と決算、次年度事業計画と予算案につき審議がなされた模様であります。

労福協役員の皆様、貴重なお時間をいただき市政報告をさせていただき、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。