「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

放水訓練

2012-09-24 20:00:00 | Weblog
夜は、所属をしている消防団分団の放水訓練でした。来月に迫った消防協会支部の特別点検に向けて、消防署職員の皆様のご指導の下、実際にポンプ車から水を出しての訓練をさせていただきました。

私も、これまで操法のみの経験でしたので、実際にポンプ車から放水をする操作を実地で経験することができ、大変勉強になりました。これで特別点検も大丈夫!のはずです・・・。(・・?

消防署員の皆様、時間を割いていただきありがとうございました。

訓練後は詰所に戻り、来月の特別点検以降のスケジュール等について、分団長より説明があり、その後は夕食会でお開きとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。