「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

蕨市けやき文化賞・自治功労者表彰式

2011-11-03 10:00:00 | Weblog
第28回蕨市けやき文化省表彰式が執り行われました。これは昭和57年(1982年)に設けられた賞で、蕨市の文化振興に功績のあった市民に贈られるものです。

今年は蕨市南町在住の落語家「春風亭小柳枝」師匠に贈られました。落語好きの私としては「ついに!」という思いがいたしました。落語芸術協会(会長:桂歌丸師匠)理事として、日本国内はもとより海外での落語公演は市民文化の振興のみらず日本の文化を広めるという意味でも功績は多大であると思います。毎年行われる南町コミュニティセンターで行われる福祉の集いでの落語、昨年から行われている市民会館での「ワンコイン寄席」への出演も盛況であります。今後とも小柳枝師匠のご活躍を期待いたします。

また、併せて行われた自治功労者表彰では、前市議会議員、町会長、保護司及び民生・児童委員退職者をはじめとする82名の皆様に表彰状並びに感謝状が贈呈されました。

来賓として、蕨市議会議長、高山さとし衆院議員秘書からもお祝いの挨拶が述べられました。蕨の「地域力」が益々発展していきますように!


<写真:文化賞受賞の挨拶を述べる春風亭小柳枝師匠>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。