「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

業界の枠を超えて

2009-07-05 12:00:22 | Weblog
以前このブログでも取り上げました、プロレスラー故「三沢光晴」のお別れ会が昨日ディファ有明で開かれました。

私はスケジュールの都合でいけなかったのですが、会場から中央区晴海までファンの行列が並んだとのことで、行けたにしても献花はできなかったと思います。

26,000人の参列者を集めたということで、著名人の葬儀参列者としてはhide(ミュージシャン。元XJAPAN)、ジャンボ鶴田を凌ぐ人数となったそうです。

お別れの会では、故人が協力していた臓器移植の普及・啓発活動の分野を代表し、日本移植支援協会から感謝状が贈呈されたとのこと。葬儀の事が一般紙でも取り上げられたことも含め、故人が業界の枠を超え影響を与えたいたことを知る。

芸能人の薬物疑惑、名門体育会運動部の不祥事等、一芸に秀でた人物がともすると社会規範に背いてしまう事件を目にする中で、こうした人格者がいることに感銘を覚えます。

名レスラーの死に改めて黙祷。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。