「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

旗日限定!福袋演芸場 「勤労感謝 働きたりない僕たち」

2011-11-23 10:00:00 | Weblog
社団法人落語協会(会長:柳家小三治師匠)所属の二つ目主催による「福袋演芸場」に行ってきました。旗日限定開催で、本年最後の興行となります。毎回テーマがあり、今回は「勤労感謝 働きたりない僕たち」というもの。しかし、噺の内容とは毎回特に関係ないようであります。

今日は5名の二つ目噺家さんたちが高座に上がりました。鉄道マニアで知られる古今亭駒次さんは、「泣いた赤鬼」のパロディである「泣いた赤い電車」という噺を掛けておられました。赤い車両の京急電鉄と青い車両のJR京浜東北線を赤鬼・青鬼に仕立てて面白おかしく噺は展開していき、会場割れんばかりの大爆笑でした。しかも紙芝居風に。(それは落語というのだろうか・・・?)

最後は「藪入り」を披露した三遊亭金兵衛さんの手締めで本年最後の福袋演芸場は幕を閉じたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。