「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成21年度蕨地区労働セミナー

2009-11-20 18:30:00 | Weblog
埼玉県と蕨市の労働福祉部局並びに蕨商工会議所主催の表題セミナーに参加しました。

テーマは「自分らしい働き方を目指して」ということで、元日本テレビアナウンサーの「藪本雅子」さんが講師でした。

講師については、私が中高生のころバラエティ番組に出ているのをよく見ていたので、働き方について話をするということが正直ピンときませんでした。

しかし、バラエティ番組に出ることへの葛藤、大手メディアの報道姿勢や政治への関与に対する疑問等々の話をする講師に驚きました。

特に、ハンセン病について取材をした体験から、「悩み」を「疑問と怒り」へと変えていく講師の姿勢がまさに「自分らしい働き方」ということなのかな?と勝手に解釈していました。

バラエティのイメージと今日見聞きした人が同じ方とは思えませんでしたが、人間とは悩みぬく中で自分らしさを見出すのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。