「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

第251回 二ッ目勉強会

2013-02-26 18:00:00 | Weblog
(一社)落語協会所属の二ツ目さんたちによる、標題落語会を聞いてきました。

二ツ目とはいえ、プロの噺家を5人も聞いて入場料千円とはお得すぎます。

トリには、来春の真打昇進が決まっている鈴々舎風車さんが、「子別れ」を掛けておられました。代表的な人情噺であります。

鈴々舎八ゑ馬さんは、「蟇(ガマ)の油」を披露されていましたが、関西弁の「蟇の油」というのは、初めて聞きました。酔った勢いで欲をかく油売りの演技が臨場感タップリでした。

明日は午前中雨か雪という空模様ですが、笑っていきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。