「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

台風15号について

2011-09-21 14:17:22 | Weblog
台風15号に備えての蕨市災害対策本部が本日9時に立ち上げられ、警戒に当たっています。すでに、要請のあったお宅には、土嚢の配布も行っています。市民の皆さんには、テレビ、ラジオなど気象情報に注意していただくとともに、不要な外出を避けるなど注意していただければと思います。関東地方を直撃するのは午後6時頃と予想されていますが、蕨市として、対応に万全を期してまいります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土嚢の配布、初めて知りました (一市民)
2011-09-22 21:33:46
「土嚢の配布」、市議のブログで初めて知りました。確かに、ご近所の方々の玄関先に、土嚢の準備をされているのをよく見掛けるようになりました。

この土嚢の配布は、浸水などの危険が考えられるなど、何らかの「条件」を満たす住環境にある場合、その旨、市に申請すれば配布して頂けるのでしょうか?実は、今回の台風は大丈夫でしたが、その前のゲリラ豪雨で家の周りの道路が冠水しました。ご近所のお店は、店の中まで水が入って来て、かなり大変だったようです。こんなこともあったので、今後のためにも知っておきたいと思いまして…。

このブログのコメント欄で質問するのが適切かどうか分かりませんが、差し支えなければ、ご案内頂けるとありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。