「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

和楽備神社例祭

2013-10-13 13:00:00 | Weblog
昨日と今日、蕨市では和楽備神社例祭が執り行われ、各町会・自治会で神輿や山車が出されました。

私も、居住している南町2丁目町会と同3丁目町会合同の祭礼に参加させていただき、子ども神輿の補助等お手伝いさせていただきました。子ども神輿に関しては、子ども会のお母さん方には各休憩ポイントでの給水・軽食等で大変ご活躍いただきました。子どもたちも、決して軽くは無い神輿を、最後まで担ぎ切ってくれました。

2日目の今日は、市外の神輿会の皆様にもご協力いただき、いわゆる「大人神輿」も町会内を回らせていただき、華々しく祭りを盛り上げてくださいました。神輿の解体・収納までご協力賜り、大変助かりました。

両町会、祭礼実行委員会、子ども会、各神輿会等関係者の皆様、3連休中の貴重な時間を割いていただき、大変お疲れ様でした。

私も、子ども神輿を腰の高さで支えていたせいか、両腕の前腕がパンパンであります・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。