「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

蕨市市制施行50周年オープニングイベント&植木市

2009-04-29 11:30:00 | Weblog
メーデーに出席したのち、再び蕨市へ。中山道商店街にある市役所第2駐車場にて、市制施行50周年オープニングイベントに出席させていただきました。

本年度は蕨市が町制から市制に移行して50周年の節目の年で、テレビ東京の「なんでも鑑定団」の収録をはじめ、1年間をかけて様々なイベントが開催をされます。

本日は、蕨市のマスコットキャラクター「ワラビーくん」のリニューアルも発表されました。抽選会も行われ、50周年の滑り出しとしては先ず先ずだったと思います。

しかし、先日市内在住30年を数えるある方から「大嶋さん。蕨市って50周年なんですって?」という質問がありました。もう少し広報宣伝を考えるべきなのかもしれません。

その後、同時開催されていた植木市(50周年イベントが植木市に合わせて開催をしているのですが)も見物しました。

<写真:蕨市マスコットキャラクター“新”ワラビーくんのお披露目>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。