「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

酉の市(おかめ市)

2014-12-17 20:00:00 | Weblog
12月17日には、和楽備神社の「酉の市(おかめ市)」です。曜日に関わらず17日決め打ちで行われています。

今年も新しい熊手を手に家路を急ぐ人達の光景を見ることができました。

私も、とだわらび交通安全協会支部の一員として、交通整理ボランティアで参加させていただきました。

駅前通り商店街から餃子店手前に神社向かう道路付近に立ち、車両通行の際の注意喚起、自転車利用者への駐輪場(川口信用金庫前)の案内等を実施しました。

川口信金さん前の駐車場の存在が知られるようになったせいか、違法駐輪はほぼなくなりました。

しかし、今年も1件だけ、違法駐輪をめぐるちょっとしたトラブルが。。。自転車を止めた人の「逆ギレ」とも言える出来事だったのですが。。。

とにもかくにも、1時間の活動を終え、次の担当者に引き継ぎ、無事活動終了と相成りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。