「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

日本アンテナ労働組合 第45回定期大会

2014-10-25 10:10:00 | Weblog
蕨市に工場を置いていただいている、日本アンテナ労働組合の定期大会が都内で開かれ、来賓としてお招きを頂きました。

大会は、議長団・書記団の選出、資格審査報告、執行委員長挨拶と粛々と進んでいきました。

執行委員長挨拶と、産別本部長の挨拶では、安倍政権の労働法制改悪に対する危機感と、数の力で政策をごり押しする政権に対し、二大政党制の必要性を訴えておられました。

私も挨拶の機会を頂戴し、労働者派遣法改正案が戦後労働法制の大原則である「正社員の仕事を派遣労働で代替してはならない=常用代替の禁止」を180度転換し、「正社員の仕事を派遣労働で代替していい」という政策であることを強く訴えました。

また、2期目の市議会での活動についてもご報告させていただきました。

定期大会は盛会のうちに幕を閉じたものと推察いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。