「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

本年最後の

2009-12-31 22:46:54 | Weblog
本年最後の書き込みとなります。

実家の長野で過ごしております。こちらは雪です。ダイナマイトの魔裟人引退試合を見ながら更新しています。

今年一年は1月の戸田市議選に始まり、5月のさいたま市長選から巻き起こった政権交代へのうねりに、衆院選の勝利という最高の結果で立ち会うことができました。鳩山内閣発足直後から比べれば落ちている政権支持率ですが、年末のあいさつ回りで数字に表れない叱咤激励を伴う声援を実感することができました。

市議会議員としては議会で提案をした歩道整備や期日前投票所増設が前進を見せたことが収穫でしょうか?若干中だるみ気味の感もありましたが、自分なりに精一杯取り組むことができました。

地域活動にも参加することができた一年でした。落下傘候補ゆえ、「地上戦」が苦手でしたが、青年会議所、交通安全協会、町会等々に参加することができました。受け入れていただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。活動の中から新たな政治課題を発見することも有りました。

来年も引き続きこれまでの駅から始まる活動を続けてまいります。市議会ではまだまだ少数の民主党ですが、政治主導の政治、コンクリートから人への理念はどの政党が政権を担っても望まれていることと確信をします。党員として党勢の拡大にも取り組んでいきたいと思います。

2010年のテーマは「世代交代」??

来年も変わらぬご指導・ご鞭撻をお願い申し上げます。皆様にとっていい年となりますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。