「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

蕨市議会9月定例会閉会

2009-09-30 11:45:45 | Weblog
1日より開会していた9月議会が本日閉会いたしました。

今日は提出議案の採決が行われました。市当局より提出をされた条例案、補正予算案、決算認定案は全て原案のとおり可決いたしました。

市民の皆様より寄せられた請願・陳情のうち、「所得税法第56条の廃止を求める意見書の提出を求める請願書」については、民主・共産・公明の賛成多数で採択となり、同趣旨の意見書も可決いたしました。また、「消費税の税率引き上げ反対を求める意見書の提出を求める請願書につきましては賛成少数で不採択となりました。「生活保護の母子加算の復活を求める意見書の提出を求める陳情書」につきましては、民主・共産が賛成したものの過半数には及ばず不採択となりました。なお、この陳情につきましては民主党蕨市議団より一関和一議員が賛成討論を行いました。

国政選挙での政権交代の影響が市議会での質疑・質問にも変化をもたらした今定例会でしたが、次回定例会も万全の準備で臨みたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。