「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

(社)川口青年会議所 1月第一例会新春祝賀会 「真向勝負」~生涯の友と共に~

2012-01-17 19:00:00 | Weblog
夜は川口青年会議所の新春祝賀会に参加させていただきました。(社)とだわらび青年会議所は近隣友好LOMとして例年参加させていただいております。

冒頭、増井真也理事長より挨拶があり、東日本大震災、国政の動向(原発法制、社会保障と税の一体改革)等に言及しながら力強いかつ見識の深い発言がなされました。

来賓あいさつの後、川口青年会議所第9代理事長の小嶋隆善様より、「(社)川口青年会議所の生い立ち」と題して講演がありました。チャーターメンバーとして川口JCの創設に関わった小嶋先輩のお話は、川口青年会議所立ち上げの経緯のみならず、日本に青年会議所組織が根付いていく歴史を知ることができる貴重な機会となりました。川口JCは「とだわらび」のスポンサーJCでもあり、そのことにも言及がございました。

乾杯の発声後、会はスタート。私も川口JCの皆様、参加の他友好LOMの皆様と親睦を深めさせていただきました。川口JCから共に、日本JCの「日本のエネルギー選択委員会」に出港する仲間とも改めて名刺交換させていただきました。

増井理事長をはじめ、川口JCの皆様のご活躍を祈念いたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。