「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

柳家小袁冶 独演会

2011-06-27 18:00:00 | Weblog
支援者の紹介で知遇を得た噺家、「柳家小袁冶」師匠の独演会に行ってきました。池袋演芸場まで。

師匠からは「佃祭」、「猫の災難」の2席が披露されました。「猫の災難」で友達を出し抜いて酒を飲み干してしまう男が出てくるのですが、その時の酒を飲む仕草や欠伸をする表現が何とも言えず絶妙でした。流石は5代目柳家小さんの直弟子です。

会場には贔屓筋や同級生といった方々が駆け付け、普段の寄席とは違う「温かい笑い」に包まれていました。(ちょっと他に表現が見つかりません。あしからず。)ゲスト出演のアコーディオン漫談の方が奏でる懐メロに会場全体で合唱。(私はついていけませんでしたが・・・)

大盛況のうちに独演会はお開きとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。