「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

日本のお正月

2012-01-01 20:34:06 | Weblog
昨日から帰省しております。今日は午前中に父親と共に初詣へ。我が家の菩提寺である、「宝積山光前寺」へ行き住職にもご挨拶を。先日他界をした祖母の49日法要についてもお願いをしてきました。

本堂へ向かう参道は長蛇の列。私と父も30分ほど列に並びようやく賽銭を投げ入れ、来年は良い年になるよう祈りをささげました。

いったん帰宅した後に、今度は叔母の家へ。従兄弟も居たので、しばらく談笑。夜は昨日の続きで鍋で夕食。

おせちがないことを除けば、標準的な「日本のお正月」を過ごした元旦となりました。


<写真:初詣の長蛇の列>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。