「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成25年度国に対する予算の概算要求

2012-06-29 16:00:00 | Weblog
民主党埼玉県連では、県内市町村に、8月に行われる平成25年度予算要望の概算要求に向けて政策提案、地域課題についてヒアリングを実施させていただいております。

本日は、蕨市から国への要望につき、高山さとし環境大臣政務官(衆院議員)、いちのせき和一市議並びに私で、蕨市長からヒアリング及び意見交換をさせていただきました。

蕨市長から国への予算要望事項として以下の4点が示されました。

・臨時財政対策債を大幅に抑制し、地方交付税総額を確保
・定期予防接種費用(小児用肺炎球菌、ヒブ、子宮頸がん)に対する全額国庫負担
・妊婦健康診査費用に対する全額国庫負担
・生活保護費用に対する全額国庫負担

高山政務官からは、以上4点につき、国及び民主党における検討状況等につき説明がなされました。その他、中心市街地活性化基本計画の認定について、駅エレベーター等設置・維持管理に対する地元自治体からの費用負担について、震災がれきの広域処理について、求職者支援制度について等、意見交換をさせていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。