WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

羽衣伝説の湖 (ぶちょー)

2012-10-15 | ツーリング

14日の日曜日は久しぶりの輪行ツーリング  スタートは湖北 余呉湖から


天女の衣掛柳


北国街道を北上して


滋賀県と福井県境にある栃ノ木峠


栃の木なんでしょうか?  見事な枝ぶりの巨木


どこまでも続く山並み


紅葉にはまだ早いですがいっぱいのススキが秋を感じさせます


県道207号に合流 ここからはトンネルが続く旧北陸本線廃線跡を  山中隧道(約1195m)


トンネル内部は使われていた当時のまま  写真では明るく見えますがほとんど暗闇で天井からは漏水も


出口が見えないところでは信号機が  待ち時間5分ってどれだけの長さ?


かつての線路跡といった感じの道


敦賀港  北前船のモニュメント前で休憩


敦賀といえばヨーロッパ軒  ソースカツ丼で有名ですが今回はパリ丼を


少し足を伸ばして帰りはここから  小さな駅なのに撮影ポイントとして有名らしくカメラを持った人がいっぱい

この日のコースはこちら
海を見に行くつもりだったのにほとんどが山中の道  それでも楽しい一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿