WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

やっぱり旅したいから

2019-03-25 | ポタリング
春の青春18きっぷシーズンですが今回は無しかな と思ってたんですがやっぱりどこか行きたい
毎年この時期は岡山日生へカキオコ食べに行ってるんですが今年はあまり寒くなかったしシーズン終わってしまいましたわ
でジィーさんが少し前に「ブラタモリ」で福井市を紹介していたのを見て一乗谷に行ってみたくなったそうです
それならば18きっぷで行こうかということになり その打ち合わせも兼ねて近場をポタ

まあ大体近場で行くとなったらいつものとこあたり (^^;


2日や3日くらいでは桜の開花具合もそんなに変わる訳でなし


二人で走りに行く時アウトドアコーヒーは必須  お茶菓子も忘れませんよ (^ ^)


この日は普段のコースを逆走


ここへも必ず立ち寄る というか折り返し地点ですね


曼荼羅山  ジィーさんはバイクでのミニヒルクラ 私は担ぎ上げでよーいドン  結果はほぼ同着でした (^^)v


ここの桜はつぼみがふくらみ始めピンク色の花が見えてきています


27日は輪行ツーリングで福井一乗谷から永平寺の方 走ってきます
でもう1回はいっちゃんさんもご一緒してホルモンうどん食べに行こかという予定 (^ ^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿