WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

コスモス畑の様子見がてら

2020-10-02 | ポタリング

2日は琵琶法師さんからルーティンワークになっているトレーニングライドのお誘い

まぁ私を誘うときは軽めのライドのつもりなんでしょうけどね (^^;

それがわかってるから私もご一緒させてもらうんだけど

2人とも最近湖西方面を走ってるので行き先変えて竜王から近江八幡方面でも行こうかと

近江八幡野田町のコスモス畑の咲き具合も見がてら その辺をぶらぶらとポタリング

午後からのスタートですがこの日は朝から良い天気  走っててちょっと汗かくくらい

琵琶法師さん もちろんまっすぐ目的地に向かうはずもなく野洲川堤防から旧中山道を走り

希望が丘文化公園の中を突っ切って

名神竜王ICから古株牧場のスイーツショップ湖華舞前を見向きもせずにとっとと通過

なかなかのハイスピードポタリング (^ ^)

ここは私は初めての道  ちょっと日本ぽくない田舎道 気に入ったのでまた来よう

ぐるっと大回りして道の駅アグリパーク竜王に到着  改修中で少し休んだらすぐ出発

ここから雪野山の西麓を通って安吉神社に立ち寄り 国道8号 六枚橋交差点から

篠田神社 神社の森に彼岸花  毎年5月4日に火祭り「篠田の花火」が開催される

近江八幡野田町 コスモス畑  そこそこ咲いてますがまだまだといったところ

白いコスモスはけっこう咲いてましたが やはり色がない分 地味

日牟禮八幡宮 八幡堀

反対側の眺め

午後からにしては走行距離約80kmはよく頑張ったほう (^ ^)

ご一緒したのは50km程だけど スタートからお別れするまでヘタレもせず走れましたわ

やはり最近よく走ってるおかげですかね  またお願いします

おニューな道 (琵琶法師)
2020-10-04 20:49:37
ほんのちょっとでしたが、ぶちょーさんが初という道を案内できてよかったです。
私は迷い道探索探検というより知った道を黙々と走るほうですので、そっちはお任せします。
今後ともきつくない程度のトレーニングにお付き合いください。
ミチとの遭遇 (ぶちょー)
2020-10-05 07:17:05
琵琶法師さん  当たり前ですがまだまだ知らない道が
ポタやライドで出かけたらなるべく走ったことのないコース探したりして
またヘンな道走ってると人からあきれられています (^^;

それでも同じような考えの人はけっこういるもので ブログやなんかで参考にさせてもらったりして
これからも自転車に乗った徘徊老人目指してガンバります