WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

今年は山づいている

2019-09-16 | 登山やトレッキングなど

今年はよく山に登っています  いっちゃんさんにお連れしてもらってる「お山へ行こう企画」はもう月例になってます (^ ^)
1月の湖南アルプスに始まり ポンポン山 鏡山 伊吹山 山本山~賤ヶ岳縦走 蛇谷ヶ峰 愛宕山千日参り とバラエティ豊か
先日はジィーさんとポタリングがてら三上山にも登ったし 何とかと煙はじゃないけれど高いところからの眺めはとにかく最高!

行き先は有難いことに大体私の希望を聞いてもらっているといった感じです  で明日は私ん家から見えている蓬莱山へ
なんせ家の後ろ側にどーんと控えていて いやがおうでも目に入ってきます (イヤじゃないですよ (^^;)
ふと玄関出てから山頂まで全走破するとどれくらいかかるものかと思い ぼそっとつぶやいたら今回はそれに決まりました
ウチから1駅北の蓬莱駅から小女郎峠へのルートから登ることに

今日の比良山系はあいにく雲がかかっていましたが明日はまずまずの天気みたい  山から琵琶湖の絶景が見られればいいんですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿