WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

お気楽ポタ

2020-03-09 | ポタリング
最近はなんか1日おきに晴れたり降ったりのくり返しですね
昨日の日曜日は実家帰ってたんですが 午前中雨だったもので色々と難儀しました

今日は朝から良い天気  家人が出かけるついでに これを逃してなるものかとバイクを車載して
安曇川の道の駅まで同乗 (^ ^)
ここはいつもは人が多いんですがご多分に漏れず まあ静かなもんです

ここから家に向かって走ってもつまらんので県道558号(かつての国道161号)を北上

木津浜港跡 常夜灯  ここから琵琶湖岸を風車村方面へ


風車村が道の駅からグランピング施設になり気軽に立ち寄れる場所じゃなくなったもんで
入口で写真だけ撮ってとっととスタートします


近江高島 乙女ヶ池  こんなアングルから見える場所もあったんだと今日知った


湖西線志賀駅近く いつもの東屋で最後の休憩
ちょうどいい感じの快適な気温でポタリングに最適な天気の良い1日でした

この日はこんなところを  約45kmを2時間半くらいかけてぶらぶらと






春の18きっぷシーズン真っ只中ですが新型コロナウイルス騒動で電車などに乗るの躊躇してます
もうどこで伝染ってもおかしくないですからね  さてどうしたもんか (^^;;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか合わない (おジィー)
2020-03-10 18:22:08
いいなぁぁぁー!
吾輩は休日、天気と相性悪くふて寝して自宅待機中^^;

ところで、新型コロナウイルス~厄介ですね
18きっぷ遠征は仕事柄厳しいです

この際、自走か車載で行くプチ遠征など
何か面白い企画考えましょうか
山行きを増やすのもありですね


返信する
なんぼでもあります (ぶちょー)
2020-03-10 21:18:18
新型コロナ そう簡単に終息しそうにありませんね
ウイルスに感染してもなかなか休むのもむずかしいし
伝染らないよう注意するしかありません

しばらくは電車などを利用するのを控えて車載で行くようにしましょう
行くところは色々とありますよ  もっとも私の行きたいとこばっかりですが (^^;
もちろんお山もよろしくです
返信する

コメントを投稿