世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

熊久保農村公園 朝日滝 FILE:1

2009-04-06 12:34:56 | 史跡・観光・他
富士宮は熊久保地区に有る朝日滝へ、SSBと共に訪れました。
近くに有る白糸の滝とは対照的に、かなりマイナーな場所らしく
地元民であるSSBですら今回が初の訪問との事だ。 →地図←

県道184号線より、熊久保農村公園の有る脇道へと入り
そのまま道なりに直進して行ったら、アッサリと到着した。

脇道への入口には町内案内図が有ったが、観光客に役立つ情報は・・・

公園入口横に有る橋より、既に滝を目視する事が出来る。

滝から真ッ直線に流れて来た川は、この橋を越えた所で狭くなり
水門に阻まれてカーブしているため、ここの流れはかなり荒い。

公園の奥へ進んで行く途中、左手側に朝日小瀧が出現。
が、こちらは水が全く流れていない枯滝であった。

園内より見る富士山は、その姿の大半が隠れてしまっている。

そんなこんなで朝日瀧の立札が有る所へと到着。

滝は目前の橋の上から眺める事が出来、かなり豪快。
やはり、水量の豊富な滝は良い!と改めて思わされる。

SSBの朝日滝レポート

FILE:2へ進む


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fjirou)
2009-04-06 20:47:00
熊久保農村公園???
あー、朝日滝がある所ですね。
私も時々行きますが、そこまで見ていませんでした。
さすが!わや猫さんです。
返信する
滝の名前だけでは他の滝と被るので (わや猫)
2009-04-06 22:37:23
たまたま駐車場の画像に写っていたので、気付きました^^;

当初は、川の名前を入れようかと思っていたのですが
公園自体に名前が付いていたため、そちらを使ったのです。
返信する

コメントを投稿