世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

インデックス

静岡県 アウトドア 史跡・観光 心霊・怪奇  山梨県 アウトドア史跡・観光 心霊・怪奇  西日本 近畿・四国    blogram投票ボタン  ブログランキング・にほんブログ村へ  ペットブログランキング  人気ブログランキングへ

名所別 愛鷹山 山中城跡 御殿場観光12選 須津渓谷 赤淵川 天子の七滝 河津七滝 城ヶ崎海岸 忍野八海 富士八海 淡島 猿島 友ヶ島 大久野島 奇石博物館     ゲームプレイ
日本平動物園 伊豆アニマルキングダム 夢見ヶ崎動物公園 大宮公園小動物園 伊豆三津シーパラダイス 下田海中水族館 沼津港深海水族館 さかな公園     今期のアニメ(tvk組)

御浜岬 FILE:3 戸田造船郷土資料博物館

2018-07-20 23:30:00 | 史跡・観光・他
駿河湾深海生物館に併設されている、戸田造船郷土資料博物館へ。
生き物の展示こそ無いが、入館料は、双方あわせて200円と格安。

本館である戸田造船郷土資料博物館は、1階と2階の2つのエリアがある。
2階には、プチャーチン提督や、ロシア海軍の軍艦ディアナ号に関する
歴史資料が展示されているが、撮影禁止エリアとなっていたので割愛。

一方、1階には戸田の漁業に関する郷土資料が展示されている。
エントランスから扉を抜けると、まず右手側に巨大な大漁旗が。
戸田造船郷土資料博物館 戸田造船郷土資料博物館の大漁旗

また左側の壁には、戸田周辺の海岸の名称を記した地図も飾られていた。

島の展示には、戸田の漁師が、カツオを釣るために使っていた大きな竿が。
さらに舵や、スクリューなどの、船に使われていた部品も展示されている。
戸田造船郷土資料博物館のカツオ釣り竿 戸田造船郷土資料博物館のもじり 戸田造船郷土資料博物館のサンゴ
壁側にも様々な漁具をはじめ、サンゴなどの海産物も展示されていた。

そんな展示物の中で、ひときわ目を引いたのが、タカアシガニの甲羅で作られたお面。
宇宙を掴みそうなライダーに、リラックスしていそうなクマなど、クオリティ高いなw
特に、ホラーな男のお面は、シンプルながらも素材に合ったモチーフで歓心させられた。
高足ガニのお面 仮面ライダーフォーゼ 高足ガニのお面 ホラーマン 高足ガニのお面 リラックマ
高足ガニのお面 ドラえもんズ 高足ガニのお面 アンパンマンと妖怪猫
他にも、世界各国の猫型ロボットに、比較的最近の化け猫・・・
パン男のお面は、余白をもう少しどうにかならんかったのかw

これらのお面は、この辺りでは昔から魔除けの面として玄関先に飾る風習があったそうで
高足ガニお面作り体験キットも館内にて販売されていた。(未完成品500円、着色済600円)
高足ガニ お面作り体験キット 駿河湾深海生物館へと続く廊下
それでは、そろそろ今回のメインである、駿河湾深海生物館の方へと行ってみるとしよう。

FILE:2へ戻る  FILE:4へ進む
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパー戦隊データカードダス 3だん キャンペーン編

2018-07-18 14:30:00 | game
前回に続いて、戦隊DCD3弾にて、追加された要素を見ていこう。

まずは、ロボ戦。2弾のとき同様に、スーパー戦隊データライセンスを使って
ゲームをプレイすると、最初の1回が無料で遊べるボーナスが3弾にもあった。

追加戦士である、ルパンエックス/パトレンエックスのロボット、エックスエンペラー
新たに参戦した。ルパンエックスでプレイしていると、エックスエンペラースラッシュが。

パトレンエックスでプレイしていると、エックスエンペラーガンナーが、ロボ戦で登場!
1回のプレイで、どちらか一方しか登場しないので、最大の特徴である側転変形は無い。

続いて、3弾のスタートと共に始まった、キャンペーン。

今弾のレジェンド戦隊カードは、スーパー戦隊レジェンドウォーズとのコラボ第2弾として
宇宙戦隊キュウレンジャー海賊戦隊ゴーカイジャー侍戦隊シンケンジャーの3種が登場。
今までのレジェンド戦隊カードは横向きの絵柄だったが、今回のカードは縦向きの絵柄だ。

このカードを読み込ませてゲームをプレイすると、レジェンド戦隊参戦チャンスが発動する
のは同じだが・・・登場するレジェンド戦隊が、1枚絵からアニメーションに変わっている!

さらに、そのままロボ戦までプレイすると・・・
必殺技を放つシーンで、レジェンド戦隊のロボットも登場!

シンケンジャーのカードなら、シンケンオーのダイシンケン侍斬りが炸裂!
これらのスーパーレジェンドカードは、9月12日までの限定配信となっている。

そして、もう1つが、超レアカードゲットキャンペーン

スーパー戦隊データライセンスを使ってゲームをプレイ、あるいはカードを買うと、
最後に、1ポケットバインダーゲットキャンペーンの時のような、お宝チェックが発生。

カード購入100円毎に宝箱を1つ入手でき、その宝箱の中に当たりカードが入っていれば
さらに100円を投入することで排出できる仕組みだ。当たる確率は、そこそこ高い印象。

当たりのカードは、全4種。ならべると1枚の絵につながるカード、との事だが
確かに縦は絵がつながっているけれど、横の絵は特につながっていない(ry
こちらのキャンペーンは、7月31日までと期間が短いので、早めに入手しよう。

以上が、3弾始動と共に始まった、2つのキャンペーンとなる。

最後に、3弾から追加された新要素、スタンプカード。こちらもスーパー戦隊
データライセンスを使うことによって参加でき、100円に1つスタンプが貯まる。

スタンプが5個たまると、チャンスルーレット
10個貯まると、スーパーチャンスルーレットに挑戦。
ルーレットで新たなカード候補を入手する事ができる。

このルーレットで入手できるのは、現在は3弾001~024番のカードとなっている。
他の弾のカードなども、これで選べれば集めやすくなるが・・・今後に期待か?
ちなみに、チャンスルーレットよりも、スーパーチャンスルーレットの方が
欲しい候補が当てやすくなるかも・・・?との事だが、自分がやった限りでは
チャンスルーレットでは、持っていなかったレアカードが。スーパーチャンス
ルーレットでは、入手済のノーマルカードが来たので、さほど差は感じられず。

それから今弾より、スペシャルカードの配信に期間が設けられ、配信から3週間しか
入手できなくなってしまった。(1弾・2弾のスペシャルカードは今まで通り入手可能)
また過去弾のカードを買うモードにも、最新のスペシャルカードは出現しなくなった。
なので、キャンペーンのカード同様に、スペシャルカードの入手にも注意が必要だ。

3だん始動へ戻る  筐体ゲーム目次  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブットバソウル 無課金チャレンジ 浜松遠征

2018-07-15 21:11:22 | game
ブットバソウル3度目の関東遠征では、メダルの大当たりが出なかったため
今回は、県内でも、まだ未プレイの筐体がある西部地方へと遠征してきた。

実は西部地方へは、前にも1度訪れていたのだが、その時は運悪く新弾の稼働前日で
どこの筐体も調整中か、あるいは可動していても景品のメダル切れとなっており
結局プレイできたのは、中部でやり残していたアピタ島田店だけとなってしまった。
(しかも6回プレイして、大当たりは1度も出ないという踏んだり蹴ったりの結果)

今回は新弾可動の翌週だが、未解禁情報を表示してしまった例のトラブルのせいで
どこの筐体も停止となった後なので、再稼働しているかどうか怪しい所ではあるが
メンテナンスが終わった事を信じて、2時間掛けて一路、静岡県西部へと向かった。

まず最初に到着したのは、アピタ掛川店。だが、ここの筐体には故障中の貼紙が。
・・・これは、このまま西へ進んで良いものかと悩んだが、掛川まで来てしまったら
浜松は目と鼻の先なので、次の目的である、ららぽーと磐田を目指して進むことに。

ららぽーと磐田では、ちょうど筐体のメンテナンス作業が終了したところへ
到着するという絶好のタイミングで、無事、ゲームをプレイする事ができた。

手持ちのメダル11枚の内、攻略メダルは1枚のみ。案の定、苦戦をしいられる中
最後の最後に攻略メダルでエントリーしたら・・・ナゼミテルンデスの演出が発生!

ボス突破から、スーパーブットバソウルチャンスタイムへと突入すると
宇宙空間へ飛ばされた戦闘員の前に、神が登場!以前とセリフが違う!

ブチャラティのスタンd(ry ジッパーワープで、本日最初の大当たり確定!
当たったのはフルボトルの方だったが、関東遠征のさいに入手できなかった
ライトフルボトルが出たので、これで残すはブットバソウルフルボトルのみ!

ららぽーと磐田を後にし外へ出ると、雨が降り出していた。
土砂降りの中、次の目的地である、イオン浜松市野店へ。

浜松市野の筐体では、11回プレイして、1度も大当たりが出ないという散々な結果に。
だが、イオン浜松市野には、もう1つ、タイトーFステーションの筐体もあるのだ!
1つの建物に、2つの筐体という美味しい場所、浜松市野!まだだ!まだ終わらんよ!

そんな2つ目の筐体で、奇跡は起きた・・・

通常メダルでのエントリー2回目、珍しくボス戦を突破できたと思ったら
チャンスタイム開始と共に、宇宙空間まで蹴り飛ばされる戦闘員。これは・・・

そのまま宇宙の彼方へと消え去り、超大当たり確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

計200回以上プレイしてきて、初めて超大当たりが出たわw
それも攻略メダルではない上に、RP30000も無かったのにw

この超大当たりで入手したのが、フルボトルはオクトパス(3本目)だったけれど
激レアメダルの方が、RP6000の仮面ライダービルド クローズビルドフォームだ!

今弾の激レアメダルの中では、まだ持っていない真特&響鬼マークの響鬼か、
ライダーパワーの高いクローズビルドが欲しかったので、これはラッキー!

しかも、まだ攻略メダルは温存してあったので、これはもう1回くらい
当たりがくるんじゃないかと、攻略メダルでエントリーしてみると・・・

スーパーブットバソウルチャンスタイムで、仮面ライダーなでしこ登場!

宇宙キタ━━━━━━━━◯(゚∀゚)◯━━━━━━━━ッ☆

ロケットモジュールを使った、ロケットパンチが炸裂!再び宇宙へ飛ばされる戦闘員!
そのまま、なんやかんやで、また宇宙の彼方へと飛び去っていったのでした・・・

・・・て、本日2回目の超大当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
同じ筐体で、この短時間に、2回も超大当たりが来るとは・・・

しかも今度は、レア枠(らしい)ブットバソウルフルボトルと、星7の煌星メダルである
響鬼さんが同時に出るという奇跡!豪雨の中、はるばる浜松まで来た甲斐があったぞ!!

最後に、当たった響鬼さんを使って、もう1度プレイしてみると・・・
また当たった(今度は通常の大当たりだけれど)!なにこの確変タイムw

今回の最終結果は、計33回プレイして、大当たり2回、超大当たり2回。
(★が超大当たり、◎がフルボトル大当たり、●が当たりなし)

ららぽーと磐田 ◎
イオン浜松市野 ●
タイトーFステーション ★★◎

仮面ライダー響鬼 RP:5700 真特 響鬼 星7
仮面ライダービルド クローズビルドフォーム RP:6000 特 ビルド 星5
ブットバソウルフルボトル
オクトパスフルボトル
ライトフルボトル
ライトフルボトル

これで、今弾のキラキラメッキフルボトルは、全種類コンプリート!
ブットバソウルフルボトル以外は、2個ずつ入手。(オクトパスは3つ)

激レアメダルも、欲しかった2枚を入手し、浜松遠征リベンジは
見事に、この上ない大勝利をおさめた!この手で、宇宙を掴んだぜ!

たこ焼きソウルチャンスへ戻る  筐体ゲーム目次  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブットバソウル 無課金チャレンジの旅 たこ焼きソウルチャンス

2018-07-13 16:15:14 | game
3度目の東京・神奈川遠征の続き。大井町の、イトーヨーカドーに続いて
ヤマダ電機では・・・たこ焼きソウルチャンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

唐突に、たこ焼き屋の屋台を襲撃する、イカデビル

そこへ颯爽と現れたのが、たこ焼きを守る3人のヒーロー達!

最初に登場したのは・・・あ、相川始!「オレァクサムヲムッコロス!!」

チェンジ!(仮面ライダーカリス!)

続いて、鯛焼き名人アルティメットフォーム!(鯛焼きやないかい!)

御成と違って、ちゃんと人の形をしたグラフィックがあるw(しょぼいけれど)

そして、たこ焼きといえば、この御方。テンガン!ネクロム!メガウルオウド!

フミ婆の意思を継いだ男、仮面ライダーネクロムこと、アラン

・・・いったい、どういう事なの?と、あっけに取られている間に戦闘開始。

って、おまえらが、そのまま戦うんかーい!

でもトドメは、読み込ませたエナジーアイテムを使うんかーい!
(そこは、エナジーアイテム『たこ焼き』とか用意して欲しかった)

そんなこんなで、ボス戦を突破。キャンサー・ゾディアーツの
大喜利ソウルチャンス同様に、大当たり確定の演出みたいだな。

この大当たりで入手したのは、ドラゴンフルボトル!
そこは、オクトパスフルボトルじゃないんかーい!
(オクトパスは、ここに来る前に既に2本入手済みw)

そんな感じで、今回の旅の最終結果はというと・・・

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜 ●◎
そごう横浜 ◎

ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン ●
GAME PIA川崎モアーズ ◎●
ヨドバシカメラ アウトレット京急川崎 ●●●●●
ビックカメラ ラゾーナ川崎 ◎

イトーヨーカドー大井町 ◎
ヤマダ電機LABI品川大井町 ●●●◎

イトーヨーカドー大森 -
イトーヨーカドー鶴見 -

イオンスタイル東戸塚 ●●●●●●

(☆がレアメダル大当たり、◎がフルボトル大当たり、-は筐体未可動)

訪問筐体数:11
総プレイ回数:23
大当たり回数:6
メダル当選数:0
フルボトル当選数:6

前回と比べると、総プレイ回数は10回以上減ったけれど
攻略メダルのおかげで、大当たり回数は2倍になっている。

ただ今回は、激レアメダルの大当たりが1度も無かったのが残念。
巡った筐体の内、2台が故障中(例の未発表情報表示の件だろう)
となっており、プレイできなかったのも、今回の敗因だったか。

その代り、エンプティボトルが2本出たので、結果オーライ。
(その内1本は、浜松町の電波を守るヒーローに渡した)

入手したフルボトル
●エンプティボトル 2本
●ドラゴンフルボトル 2本
●オクトパスフルボトル 2本

次に東京へ行くとしたら9月なので、その頃には、また新弾が始まっているかな?

Ver.12始動へ戻る  筐体ゲーム目次  浜松遠征へ進む
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文化放送 A&Gサタデーライブ!2018 第3回

2018-07-11 14:14:14 | 記念
2ヶ月ぶり、今年3回目のA&Gサタデーライブ!が、7月7日に開催された。

今回の出演者は、予想通りの、せぞん!(草本夏明・涼本あきほ・峯田茉優
さらに、予想外の、帰ってきた金魂ガールズ!(青原未来・井上奈菜
そして、お馴染みの、姫イド隊!(福尾美佳・岩﨑千明・荒井杏子・乃並なの

トップバッターを務めた金魂ガールズは、昨年10月ぶりとなるが、まさか3年連続で
サタデーライブ!に登場しようとは・・・地味に息の長い(ry。二代目ブラウンこと
ネオブラウンさんは、今回から金魂オレンジへとカラーチェンジ(名称変更)していた。
あと、湊元さんが追加戦士として、3人目(4人目?)になるとか、ならないとか・・・

二組目の、せぞんの3人が揃うのは、昨年末のアニラブオールスター2017以来か。
ちゃんちと、だまゆは、アニラブ11期から12期へとパーソナリティ続投しているので
それほど変わりは感じなかったけれど、一足先に卒業した、あきちゃんは久しぶりで
髪型もその当時と変わっていたためか、なんだかすごく新鮮なイメージを受けた。

トリを担当する姫イド隊は、サタデーライブ!2018年のテーマ曲にもなっている新曲
カラフルスマイルを初披露!曲の要所要所に、今までの要素が盛り込まれているようで
ダンスの振り付けなどからも、それが見て取れた。(カメンライドならぬヒメイライド)

ライブ後の物販では、3組全てに並んだため、いつも以上に時間を掛けることに。そんな
今回の戦利品。姫イド隊のアニソンカバーCD、ひめいど☆みっくす~アニソン歌ってみた~
いちごコンプリートDon`t say "lazy"もってけ!セーラーふくコネクトの4曲収録)

姫イド隊の缶バッジは、前回でなかった、ちぃちゃんを入手し、4人そろったが
himeidotのロゴのものだけ未だに入手できず(全5種)。もしかして、レア枠?

せぞんのCD(2枚目)では、せぞんのポストカードも初ゲット。
(昨年購入した際は、アニラブオールスター2017の入場券だった)

金魂ガールズのCDは・・・4枚目だよw

とまあ、いつも以上に白熱した真夏のライブだったが、次回の開催は、2ヶ月後の
9月8日となり、8月は収録番組である、A&Gサタデーライブ!ANNEXの第2回となる。

次回のライブのゲストも、その番組内で発表されるようだが、昨年のユニットで
まだ出演していない、桜と松あたりだろうか?あるいは、この夏にCDを発売する
えなこさんが、学園祭学園と共に出演するとかは・・・さすがに無いか!?w

第2回へ戻る  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイプレイス